喇叭吹きの独白

過去のバンド

過去のバンド暦



過去のバンド・企画バンドを思いつく限り書いてみました。
とりあえず、半年以上やったものと企画に参加したものが中心です。
忘れているバンドとか有りそうなんで、気がついたら教えてください(笑)。
古いものを下に、新しいものを上にしています。


【Japonismo】
関西を代表するラテンベーシスト山田能史氏率いるオルケスタです。
ボーカルのヒデキ氏のオリジナルやキューバンサルサを中心に演っています。
HP

【MOTジャズ楽団】
随時紹介
HP

【Small Johnson Brass Band】
オールドスクールから、ファンクやフリージャズまで、ストリートで何でもやろうぜバンド。
それでも、やっぱり伝統のニューオリンズブラスバンドが、やりたいですね。
京都の三条川原(京阪三条駅の辺り)を中心に不定期活動中です。
メンバーは、TsBrittain Barber・As柴田康平・Tb西奈都絵・Ba安河内"メダカ"大介・Dr宮川陽輔です。

【The Uniques Jazz Orchestra】
2004年6月~2005年3月
京都で一番古くからある伝統の社会人フルバンです。
学生の間、準メンバーとしてお世話になっていました。

【下鴨 Swing 倶楽部】
2004年11月
別名『肉バンド』
京都府立大学のピアニスト福島剛さんが中心となって結成した、コミックデキシーバンドです。
学園祭のための単発企画ものです。
メンバーは管3本を始めコーラス等も含めて13人の大所帯でした。
特筆すべき点は、肉担当&ウェイトレス(笑)。コミックバンドですから。
お呼ばれしてメンバーになった企画バンドなんですが、滅茶苦茶楽しかったんで掲載しちゃいます。

【miyaso de la soul】
2004年2月~9月
京都大阪を中心に活躍しているオリジナルファンクバンドです。
京都ミューズホールで毎月イベントに参加していました。
僕は、就職の都合等で辞めてしまいました。

【八人組】
2003年8月~2004年7月
当初は完全オリジナルのスカバンドを目指していたのですが、J-POPのコピーバンドなりました。
最後にフォースワールドのイベントに出演し、そのまま流れ解散となりました。
それにしても、何回数えても、メンバー7人やった気がするんですけど・・・。

【Big Blunder Brass Band】
2002年10月~11月
学園祭用ニューオリンズブラス企画バンド第2弾です。
去年に引き続き、ブラックボトムのコピーバンドです。
面子は揃ったんですが、練習不足でしたね。
これも、学祭後すぐに解散しました。

【ROUSE】
2002年5月~2003年7月
大学の学部の友達と組んでいた、ロック・ポップスのコピーバンドです。
BOOWYとかイエモンとかやってました。
烏丸のMOJOと言うライブハウスで2~3回イベントに出させてもらいました。
ちなみに、僕はドラムでした。

【B4】
2001年11月
学園祭用ニューオリンズブラス企画バンド第1弾です。
バンド名が思い出せません(笑)。誰か教えてください。
ブラックボトムのコピーをやろうとしたんですが、メンバーが5人しか集まりませんでした。
学園祭後、即日解散とあいなりました。

【立命館大学ジャズクラブD軍】
2001年4月~2003年12月
学生フルバンのいわゆる2軍です。
僕が大学には行ったときは、軽音楽部ジャズ系でした。
2002年にロックとジャズが分離独立して、ジャズクラブになりました。

【三田学園吹奏楽部】
1995年4月~2000年8月
やっぱり、バンド(?)と言えばこれが最初でしょうか。
ブラスバンドですし。
最近は、ウインドオーケストラとか言ったりもするらしいですが。
特色と言えば、中高一貫の男子校で、文化部やのに筋トレばっかりしてました。
コンクールでは、兵庫県大会銀賞が最高でしたね。
ぼくたちは、定期演奏会のアンサンブルステージで「管弦打8重奏」とか言って、スカパラをやってました(笑)。






© Rakuten Group, Inc.